1639778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

久保田式 英才・早期教育のススメ

「超一流の脳は、0歳からはじまっている」
幼いうちに始めるほど、効果が期待できる

★京都大学名誉教授 久保田 競 教授・映像作家 脚本家の 星 みつる先生の「IQ才能学園」(楽天内) 

 というショップを楽天市場内で見つけたのですが、
右脳教室限定・会員限定の「フラッシュDVD」を特別販売しているようです。

お受験の少年齢化が進むなかで、英才教育・早期教育にとりくみ、
しかも 子ども自身が無理なく、楽しく学べたら☆
と 願う親御さんも多いはずです。

先日、テレビで紹介されていたのですが、
これからは かつての幼稚園・小学校・中学校・高等学校・大学というような教育方針が 変化しつつあるといった内容でした。

たとえば、高校と大学が統合されて 大学受験が
エスカレーター式になる学校が増えたり☆

小学校・中学校が既に、一緒になっているところもありますよね。→ 学校のブランド化。
つまり、学校の個性が 今まで以上に大きくなるそうです。

そのメリットとしては、
学校側は 今まで以上に、学校が「欲しい」生徒さんを囲い込めますし
(表現が悪くてスミマセン)
各々の学校が ますます個性をもち、アピールできます。

なぜ、このように 学校のやり方に動きが出ているのかというと、

一つは、教育が一貫して行われることで、
授業数の時間のなかで、重ねて習っている授業数をけずり、
(中学から高校の場合、学校によっては、
中学のおさらいから入ったりするケース ありますよね。)
あまった時間を、受験勉強などの進路対策の強化時間にまわす など、
学校内の授業時間を有効に使えるメリットがあるらしい。

ということは・・・・?

例えば 学校のスタイルによっては、
他校→途中からの入学の受け入れといったパターンは
困難になることもあるでしょう。

高校と大学が一緒になる場合は、
希望大学にすんなり入れるならラク♪と 思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

その場合は、結局、統合される学校に入るための受験が
もっと 早く行われることになるワケです(^^;)

ですから、
実は、通り抜けることのできる「門」・選択は
ますます狭く きびしくなってしまうということも考えられます。

だからこそ、有名幼稚園や有名小学校の受験を支えてきた
久保田式の 右脳フラッシュ教材が、
このような不景気のなかでも、売れに売れているのでしょうね(@0@)


★TVで話題の久保田式・右脳フラッシュ教材、どう選ぶ?右脳学習の疑問解決!!


プログラムも様々な種類があり、適した年齢のみにこだわらず、
始めたい時期に、始めたい教科・教材を選ぶことができます。

幼児期に、小学校教科をじゅうぶん習得できるというのには驚きです。
また、「いままで 全く力を入れていなかった」お子様でも、
小学生からはじめても心配ありません。

発達障害フラッシュ



・小学生フラッシュ・中学受験フラッシュ・中学英語フラッシュ・ キッズ・ 秀逸ビデオシリーズ・NHKビデオシリーズ・限定販売教材・  シニア向け教材・趣味・芸術(ヨガや社交ダンス、ダイエット、気功などカテゴリも豊富です!)や、


英語・しつけ・文字数・絶対音感教育・リトミック・ソルフェージュなどの、フラッシュ、DVD、CDも豊富にあります。

自分の進路・行きたい学校に向けて、
受験対策に早く取り組んでおかないと、
いざ、決めようと思ったときには、
既に 希望の学校に入れない という例もでてくるということは、
避けられません。

私の個人的な意見としては、
こんなにたくさんの教材があると、
ついつい「あれもこれも・・」とよくばりがちですが、

まずは、伸ばしてあげたい教科やシリーズなどから
試してみると良いかもしれませんね。大人の趣味も楽しめます。


★有名幼稚園・小学校・中学校の受験を支えてきたDVD&CD教材を販売中!:IQ才能学園(楽天市場)


ちなみに、私は、今日初めてコチラの通販ショップを知ったのですが、
子どもの音感・リトミック・楽典を 早期からまなべる「フラッシュカード」という教材を、楽天からさがしていたら、コチラのページにたどりつきました。
(^^;)

英語もオススメ。小さいころから本物の発音に慣れ親しませることはすばらしいことだと思います。私自身は、中学からはじめて「ABC」から習ったのですが、英語の授業は好きだったものの、どうしても、ネイティブのような発音が出来ない・聴き取れず、特に、ヒアリングに苦労した経験があるからです。今でも、発音は子どもに聴かせてあげられません (自爆)






© Rakuten Group, Inc.